行ってきました!「デジモンアドベンチャー25周年記念カフェ」× and GALLERY 体験レポート!
2024/04/09
1082 views
いいね ほしい びっくり ありがとう
3
クリップ

みなさん、こんにちは! DPスタッフです。2024年4月6日(土)から4月28日(日)まで、シリーズ25周年を祝して and GALLERY 池袋・名古屋・道頓堀の3店舗で開催されている「デジモンアドベンチャー 25周年記念カフェ ぼくらのメモリーズ」。すでに予約された方や、行こうか迷っている方、そして遠方で行けない方も、DPスタッフが池袋店にお邪魔してきた様子をお届けしますので、本レポートで楽しんでいただけますと嬉しいです!


[記念カフェコラボ詳細]

[公式X]


■入口から店内までデジモンの世界

「and GALLERY池袋店」は、池袋東口を出てすぐにある「LABI1 LIFE SELECT 池袋」の7階にありました。

店舗の前に大きくビジュアルが並び、入口のモニターにはアニメ映像が流れて、入る前からテンションが上がります! 店内にも、あちこちにデジモンたちが! すべてのモニターにデジモンたちが映し出され、「Butte-Fly」をはじめとしたデジモンミュージックがBGMで流れていて、目と耳とで常にファンの心をくすぐってきます。

外に張り出されているビジュアルの裏側。店内からも堪能できるようになっています。各テーブルにもビジュアルが描かれていて、食事を待っている間も『デジモンアドベンチャー』の世界に没入できます!

店内の明かりにもデジモンたちがいるこだわりよう! こちらの装飾は池袋店のみの特別製だそう。また、記念撮影にピッタリなデジモンたちが散りばめられたパネルもありました! カメラを回す手が止まりません…。

■見て食べて楽しめるコラボフードメニュー

コラボメニューは、食事5種、ドリンク8種の合計13種類! メニューはキャラクターの好物や世界観をイメージして作られています。「アグモンのクラムチャウダー」ではソーサーにアグモンの足跡に見立てたパウダーが乗っているなど、細かいこだわりが散りばめられていました。

色々試食させていただき、どれも美味しかったのですが…悩みながらも、私のイチオシをご紹介します。

まず食べ物では、「アグモン、ガブモンと食べよう!お肉カレー」! アグモンとガブモンが好きな唐揚げとカレーが合体した一品。ボリューム感もあり、満足度が高いです。ライスの上に乗っているアグモンとガブモンも、実は食べられちゃいます。

ドリンクでは「キャラドリンク 太一」(写真中央)が私の心に刺さりました。ライチとオレンジゼリーのハーモニーがたまりません。


スーベニアとして、カレーには巾着、ミニパフェにはカップ、ドリンクにはキータグが付いてくるバージョンのご用意があるとのこと。ぜひお土産を持って帰って、カフェでの思い出をご自宅でも楽しんでください!

■どれもほしくなる!コラボグッズ&ノベルティ

お店のご厚意で、コラボグッズとノベルティをすべて並べていただきました!「25周年メモリアルパーカー」や「25周年メモリアルジオラマアクスタ」など、可愛らしいアイテムは必見!

まずはコラボグッズを2つピックアップ。

写真左のアクリルスタンドはジオラマ形式。全て並べると壮観です! 全キャラクターがセットになっているので、お手軽に好きな並びで楽しめちゃいます。写真右の「アクリルヘアクリップ(ランダム)」は描き下ろしイラストが使用されていて、可愛らしい…! 私の髪は短いのでなかなかヘアクリップは使えないのですが、写真のようにネットなどに付ければ、デスク周りなどを飾りつけるのにも使えるとのこと!ひとつ勉強になりました♪

お次はノベルティです。

写真の上から順に、来店時にランダムでもらえる「ブロマイド」、コラボメニュー注文でもらえる「ペーパーコースター」、コラボグッズ1会計2500円以上購入でもらえる「ペアステッカー」。どれも全種類集めたくなる、ファン心くすぐる一品です…!


見て、食べて、集めて、写真を撮って楽しいコラボカフェ! どこに目を向けても『デジモンアドベンチャー』の世界が広がっているので、素敵なひとときを味わえます。私も個人的にまた行きたいと思います!4月28日までの開催なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▶来店予約は[こちら(LINE)]!

※当日、予約なしでも席が空いていればご案内可能です。


最後に、「デジモン」大好きというコラボのご担当者にお話を伺いました。


――コラボが決まったときのお気持ちを教えてください 

『デジモンアドベンチャー』の25周年という機会に、弊店and GALLERYもお祝いに参加させていただけることを心から嬉しく思います。「デジモン」ならではの温かい雰囲気を感じていただけるようなファンの方に寄り添う企画を重視し、目指しました。 


――出会いや好きなキャラ、エピソードを教えてください。 

出会いはまさしくTVアニメ『デジモンアドベンチャー』でした。当時の私は幼稚園から小学校低学年でした。 

特に13話「エンジェモン覚醒!」が大好きで、全員が絶望的状況の中パタモンの強い想いによってエンジェモンに進化することができ、デビモンを倒すシーンに子どもながら強く感動し、それからは毎週のように楽しみに視聴し、必ずと言っていいほど「brave heart」で胸が熱くなっていたことをよく覚えています。 そこから今に至るまでアニメを何度も見返し太一たちとともに成長してきました。 映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION絆』で太一たちが大人になったのと同時に、私自身も大人になったとその時に実感したといっても過言ではないほどに人生を通して強い感情移入をした作品です。 


――コラボメニューや店内装飾などで、こだわりポイントはどこでしょうか? 

かわいらしく描き上げたデフォルメイラストを使ったフードは見た目だけでなく、弊店で多くの評価をいただいております味のクオリティも感じていただければと思います。 ドリンクのスーベニアセットにはペアのアクリルキーホルダーが特典として付属しますので、是非お好きなキャラクターのドリンクと合わせてお楽しみください。SNSでも既に評価をいただいておりますノベルティのデジヴァイスコースターは、コレクションだけでなく自宅でも何度も使用したくなるように考案、制作させていただいております。また、25周年絵及びデフォルメイラストで店内全体を包み込み、思わず写真に納めたくなるような空間を演出する店内装飾となっておりますので、是非ともグッズやノベルティと一緒にたくさん撮影していただければと思います。 撮影キャンペーンも会期中X(こちら)上で行っておりますので併せてお楽しみください。 


――特にオススメしたい点やチェックしてもらいたい点など、メッセージをお願いします。 

当時子どもだったという方だけでなくお子様や友人、楽曲がきっかけでデジモンに初めて触れた方も多いと思います。 本コラボでは「デジモン」シリーズを象徴する始まりの『デジモンアドベンチャー』について語ったり、浸ったり、童心に帰ったり、皆様の心に残るようなアニバーサリーカフェとなれば幸いです。


素敵なコメント、ありがとうございました!また、取材にご協力いただいた「and GALLERY池袋店」さん、本当にありがとうございました。


内装もメニューもこだわり抜かれていたカフェとなっておりました。みなさんもぜひ来店して、思い出のひとときを味わってみてくださいね♪「行ったよ!」という方は、ぜひコメントにて感想を教えて下さい!

ご予約もこちらから

[コラボ詳細はこちら!]


インタビュー内にあったXでのキャンペーンはこちらから

[コラボ公式Xはこちら!]

DP会員からのリアクション
DP会員からのリアクション
  • 10
  • 1
  • 0
  • 6
行ってきました!「デジモンアド...
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
3
遠方で行けないので、今回のレポート本当に嬉しいです!ありがとうございます😭

今後全国展開をして頂きたいです🙏
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/04/10
A very great cafe! And it's quite exquisitie!!

Say! I wonder if Digimon cafe will be in Singapore too
翻訳
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/04/09
レポ本当にありがとうございます!!
今回期間が短くて行けないので、レポで行った気分になれて嬉しいですw
でも、レポ読むとやっぱ行きたくなっちゃいますね(笑)

また、「コラボのご担当者様」のインタビューも聞けて嬉しいです!

拘りポイントについて、今回のカフェ、コラボメニューやグッズのデザインを見た時から、
凄く可愛すぎてグッときてたんですが、見た目だけではない味のクォリティ評価というのも、すごくいいなぁ~と(食べたくなってしまいますww)

また、自宅でも何度も使用したくなるように考案という点では、
コースターはもちろんの事、カレーには巾着、ミニパフェにはカップと心打ちぬかれるノベルティでした!
お店で食べたコップがそのままお持ち帰りできるなんて!!嬉しさ満点に感じましたし、意外と今までなかった点??(それもデザインが可愛すぎる)だなと思いました。


自分は現地に行く事は今回できないかもですが、お店の雰囲気と「コラボのご担当者様」のコメントが読めて嬉しいです!
こういう可愛いデザインのカフェは凄く嬉しいので、まだ気が早いですが、
第2弾や開催地域がどんどん広がったら嬉しいです!
(今回のコラボグッズ、在庫に余りが出たら・・是非通販も…🙏🙏)
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/04/09
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.