ついに開催!「デジモンアドベンチャー」25th Anniversary!!×「カラオケの鉄人」体験レポート!!
2024/03/19
1382 views
いいね ほしい びっくり ありがとう
クリップ

皆さん、こんにちは! DPスタッフです。TVアニメ『デジモンアドベンチャー』の25周年を記念するコラボレーションキャンペーン「デジモンアドベンチャー」25th Anniversary!!×「カラオケの鉄人」が、本日2024年3月19日(火)より開催いたします!

開催に先んじて、デジモンパートナーズスタッフメンバーで「秋葉原昭和通り口店」にてコラボ体験してまいりましたので、皆さんへレポートさせていただきます!


[デジモンパートナーズ ニュース]

[カラオケの鉄人 特設サイト]


■いるだけでテンションが上がる「コンセプトルーム」!


秋葉原昭和通り口店では、コンセプトルームと呼ばれる作品のビジュアルのパネルやポスターで装飾されたお部屋があるとのことで、そちらに案内いただきました。

4階の405号室です。早速、扉を空けてみると…

入って正面に、おっきくコラボビジュアルが! 横に並んでいっしょに記念撮影したくなりますね。太一たちと一緒に歌えると思うと、テンションが上がります! ちなみに、両サイドの壁にもコラボビジュアルがドドンと展示されていました。そちらはぜひ、みなさんの目で確認してきてください!


■味わい深い「コラボドリンク」!

選ばれし子どもたちの8人をイメージした、コラボドリンクも頂いてきました! 左上から「八神太一&アグモン」「石田ヤマト&ガブモン」「武之内 空&ピヨモン」「泉 光子郎&テントモン」、左手前から「太刀川ミミ&パルモン」「城戸 丈&ゴマモン」「高石タケル&パタモン」「八神ヒカリ&テイルモン」です。どれもキャラクターとイメージピッタリの色合いと味わいです!

DPスタッフのイチオシはこちらの「高石タケル&パタモン」。まろやかな味わいと、口でとろける冷凍マンゴーが、たまりませんでした!

こちらはテイクアウトのみでの利用もOKで、1つ購入ごとに「オリジナルチェキ風カード」(ランダム封入)が1つもらえます。


■すべてそろえたい!「コラボグッズ」!


コラボ限定描き下ろしイラストを使用した販売グッズ&ノベルティを、お店のご厚意ですべて並ばせていただきました!

圧巻&壮観…! 缶バッジに、デジヴァイス風アクリルキーホルダー、アクリルスタンド、そしてコラボドリンクでもらえる「オリジナルチェキ風カード」、レボリューションセット注文でもらえる「ミニ色紙」&「ホログラムコースター」!

私の心を撃ち抜いたのはこの子たち…。

高石タケル&パタモンのアクリルスタンド、缶バッジ、デジヴァイス風キーホルダー。

無邪気なタケルと愛くるしいパタモン。その魅力が存分に込められています…! デジヴァイス風キーホルダーはカバンに付けて、生活の一部に溶け込ませたい…。


■成功すれば超キモチイイ!?「課題曲チャレンジ」!


「採点モード」にして課題曲を歌い、66・77・88・99点か、100点獲得することで「オリジナルチェキ風カード」がもらえる本施策。せっかくカラオケに来たということで、スタッフ一同も「課題曲チャレンジ」を行ってきました!

採点は悔しい結果に終わりましたが、「Butter-Fly」などデジモンソングを歌うだけで、感慨深く、日頃のストレス発散になりました! みなさんも自慢の歌声で、100点目指してみてくださいね!


最後に、今回のコラボをご担当された「株式会社鉄人エンタープライズ」の鈴木夏樹さんに、本施策にこめた思いを伺ってきました!


――コラボを行うきっかけは何だったのでしょうか?

アニメが放送されて25周年ということで、それと合わせて展開させてほしいとお願いし実現しました。私自身、『デジモンアドベンチャー』を見て育ってきましたので、このタイミングでコラボできたことは、とても嬉しいです。

――コラボイラストやドリンクなどのこだわりはどこでしょうか?

今回のイラストは「アイドル」をイメージしています。キャラクターと作品を「アイドル」に見立て「推す」ことができれば、25周年という節目をファンの方と一緒に盛り上り、応援できるのではないかと考えて、設定したテーマです。ドリンクはキャラクターのイメージをふんだんに詰め込ませていただきました。グッズの「デジヴァイス風アクリルキーホルダー」は、持っていて懐かしい思いになれるアイテムにできればと思い、特に力を入れています。

――個人的に思い入れのあるキャラクターをおしえてください!

やっぱり、太一とアグモンです。仲間たちの中心にいるキャラだったので印象深く、ゲームや玩具などでも、アグモンを中心に育てて遊んでいました。

――ファンの方たちにメッセージをお願いします。

今回の25周年を、私含めてスタッフ一同、ファンの方たちと一緒に「デジモン」を盛り上げていこうと、力を入れて展開しています。ぜひ、遊びに来てください! よろしくお願いいたします。


鈴木さん、素敵なメッセージありがとうございました!また、今回の取材にご協力いただいた秋葉原昭和通り口店さんも、本当にありがとうございます。


飲んで美味しい、歌って楽しい「カラオケの鉄人コラボレーション」!ぜひ、みなさんもカラオケから「デジモンアニメーション25周年」を体感してみてください! ちなみに、ドリンクやグッズはテイクアウトでの購入も可能とのことです。お近くにいらした際は、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?


▶[コラボの詳細はこちらをチェック!]

DP会員からのリアクション
DP会員からのリアクション
  • 12
  • 1
  • 0
  • 5
ついに開催!「デジモンアドベン...
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
0
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.