全世界向け配信イベント「DIGIMON CON2024」最新ニュース&インタビュー!
2024/03/06
1011 views
いいね ほしい びっくり ありがとう
3
クリップ

全世界のデジモンファンに贈るオンラインイベント「DIGIMON CON2024」!3月10日開催へ向けてますます楽しみになる最新ニュースをお届けします! 

■トピック

≫ 配信リンク公開

≫ アグモン生配信トーク

≫ LIVEゲストスペシャルインタビュー

≫ タイムスケジュール ※2024/3/8update!


≫ 配信リンク公開

チャンネル登録してお待ちください!


2024年3月10日(日)お昼12:00~ in JST

[DIGIMON CON2024 配信はこちら!]


≫ アグモン生配信トーク

特別企画【アグモンと話せる生配信トーク】では、皆さんからのコメントや質問にリアルタイムでアグモンが答えます!ハッシュタグ #DIGIMONCON を付けて、アグモンへのメッセージや聞きたいことを投稿してください♪


≫ LIVEゲストスペシャルインタビュー

ライブ&演奏ステージを盛り上げるスペシャルゲストたちへインタビュー!

 ★宮﨑歩さん

 ★AiMさん

 ★片山福十郎さん&ランズベリー・アーサーさん

 ★Keikoさん


★宮﨑歩さん 

――収録を終えての感想を教えて下さい

今回も皆さんの心に残る進化曲をたくさん歌わせていただいたこと、とても感謝しております。みんな、一緒に進化しましょう!

――25年を「デジモン」と一緒に歩んできた、今のお気持ちは?

「デジモン」とともに世界へ歩ませていただき、まだまだもっと多くの世界へ飛び出していけると感じています。これからも多くの皆さんと進化し続けていきたいと願ってます!

――「DIGIMON CON」を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします

「デジモン」を愛する世界中のみなさんが集まる特別な日なので、楽しみにお待ち下さい。世界中の人たちから集まるであろうコメントを見ていただければ、多くの国の人たちに「デジモン」が愛されていることが実感できるはずです。世界中の「デジモン愛」を皆さんと分かち合えると嬉しいです。

★AiMさん 

――収録を終えての感想を教えて下さい

とても楽しかったです!(笑) DIGIMON CON2023ではメドレーでしたが、今回は1曲をフルでお届けする予定ですので、去年と違う雰囲気で聞いていただけると思います。一緒に歌ってもらえると嬉しいです。

――25年を「デジモン」と一緒に歩んできた、今のお気持ちは?

25年経っても、DIGIMON CONやDIGIFESなどのイベントを数多くの方が待ち望んでくださり、一緒に楽しんで体感できることに、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』放送当時には想像もできないほど進化をしたのだと感じています。応援して支え続けてくださる方がいてこそですので、本当にありがたいです。一緒に大人になってくれて嬉しいです!

――「DIGIMON CON」を楽しみにしてるファンにメッセージをお願いします

私は去年リアルタイムでDIGIMON CONを見ていたのですが、SNSのハッシュタグなどで「#AiM さん」と入れて感想をつぶやいてくださっていたのがとても嬉しかったのを覚えています。今年も「#DIGIMONCON」や出演者などをハッシュタグで投稿していただけると、一緒に盛り上がれるので楽しいと思います。特にライブは生配信のみですので、ぜひリアルタイムで世界中みんな一緒に、全力で楽しみましょう!


★片山福十郎さん&ランズベリー・アーサーさん 

――収録を終えての感想を教えて下さい

ランズベリーさん:今回異なるコーナーに呼んでいただきましたが、スタッフやファンの皆さんの熱量を感じられる企画ばかりでした。ライブでは大輔と一緒に歌えていい経験になり、とても楽しかったです。

片山さん:2人で歌えたのはとても嬉しかったので、ぜひ見てほしいです。

ランズベリーさん:今までキャラクターソングも歌わせてもらいましたが、みんなが知っている曲を歌えたのはとても光栄でした。ゲームコーナーのアンケートでは意外なデジモンが順位に入っていて、日本と他の国の好みの差を感じられてとてもいい交流になりました。

片山さん:アンケートの総数が2万件以上あったという事に、びっくりしましたね。

ランズベリーさん:世界中の愛を感じました。

片山さん:海外の方の回答も多く、世界各国から「デジモン」が愛されていることをひしひしと感じました。

――「DIGIMON CON」を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします

ランズベリーさん:長く歴史のある作品に、福ちゃん(片山福十郎)と一緒に途中合流させてもらい、感慨深いです。

片山さん:まさに25年前の放送当時から見ていた僕たちが、そのステージに立ち、作品の主人公同士として世界に発信できるのはとてもありがたいことでした。

ランズベリーさん:なかなかこの感動をお伝えしづらいのですが、いつも感謝しています。

片山さん:この作品に合流して、僕たちはとても重い責任を感じていました。でも、こうして世界の方々に向けて自信を持って「応援してください」と言えるようになってすごく嬉しいです。

ランズベリーさん:「デジモン」はたくさんの愛を感じる作品で、これからもずっと続いていきます。今まで応援してくださっている方にはもっと応援していただけるよう、もっと広い層に魅力が届いていくように、我々も頑張っていきます。

片山さん:「デジモン」も僕らも、もっと進化していきますので!

ランズベリーさん:引き続き、よろしくお願いいたします!

片山さん:よろしくお願いいたします!


★Keikoさん 

――収録を終えての感想を教えて下さい

10分という長いメドレーでしたので、演奏中にどこかでつまずいてしまわないかドキドキしていました。ピアノアレンジでもオリジナルを知っている人にちゃんと分かっていただけるような演奏を心がけました。クライマックスの曲は、10分という長い時間を締めくくるのに大事な曲だと思いましたので、リフレインを盛り込みながら、ひとつのストーリーを聞き終えたような満足感が残るようにと考え演奏しました。

――曲が決まったときの印象はいかがでしょうか?

「デジモンストーリー サイバースルゥース」の曲は、冒頭はピアノがとても映える旋律が続き、その後はリズムが続くので、どのように弾けば皆さんに魅力が届くかとても悩みました。全体としては、ゲームプロデューサーの方々にご提案いただいたのがどれもピアノに合う曲ばかりで、流れも素晴らしく展開しやすい構成でしたので、アレンジの方向性が汲みとりやすくとても助かりました。

――世界中にいる「デジモン」ゲームファンの方にメッセージをお願いします

長い年月みなさんに愛されているコンテンツに、今日はピアノという形で参加させていたき非常に嬉しい限りです。いろいろな側面で発展していく「デジモン」を、一緒に長く愛し続けていけたらと思います。


≫ 当日のタイムスケジュール

DIGIMON CON特設サイトと合わせて本記事でも更新しますので、楽しみにお待ちください!※2024/3/8解禁


〈DIGIMON CON2024 開催概要〉

■日程:

《日本標準時》2024年3月10日(日)お昼12時~

《米国太平洋標準時》2024年3月9日(土)午後7時~

《米国東部標準時》2024年3月9日(土)午後10時~


■配信媒体:

YouTube「デジモンパートナーズ公式チャンネル


■参加費:無料


■内容:

◎デジモン液晶玩具「デジヴァイス」25周年企画

◎トレーディングカードゲーム「デジモンカードゲーム」アンケート企画&デジモンリベレイター最新情報

◎デジモンゲームシリーズアンケート企画&スペシャルピアノメドレー(出演:Keikoさん)

◎デジモンアニメ25周年トーク(出演:アグモン役坂本千夏さん×ガブモン役山口眞弓さん×ピヨモン役重松花鳥さん×ボルケーノ太田さん)

◎デジモンアニメ25周年スペシャルライブ(出演:宮﨑歩さん/AiMさん/片山福十郎さん×ランズベリー・アーサーさん)

◎そのほかSPECIAL NEWS:「DIGIMON SEEKERS」、アニメ25周年施策など


[DIGOMON CON特設サイトはこちら]


※通信料はお客様のご負担になります。

※タイムスケジュールの詳細、コンテンツの内容は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

※本放送は配信後一定期間、一部コンテンツに限りアーカイブ配信を予定しています。

※本放送は日本語版と英語版を2本同時配信予定です。番組内容は日本語版と英語版で一部内容が異なります。

※一部配信対象外の国があります。

※国・地域によっては一部展開していない商品・サービスが含まれます。

DP会員からのリアクション
DP会員からのリアクション
  • 8
  • 0
  • 0
  • 13
全世界向け配信イベント「DIG...
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
3
泣いてる。デジモンが大好きすぎて言葉がなくてただ心から感謝してます。
「デジモンアニメ25周年スペシャル始動PV」は最高でした。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い増します。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/03/10
今年もありがとうございます、デジモンコン。
さて、今回はデジモンゲームとリベレイター、あとアグモンのトークが気になります…。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/03/07
I was hoping the Second digimon ghost game will be aired soon .
翻訳
いいね ほしい びっくり ありがとう
2024/03/07
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.