バイタルブレスのリミットについてどう思いますか?
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液晶玩具
2023/02/26
開発側の意図としては育て方で個性を出して欲しいという感じですが、現状腕振るだけでカンストさせたデジモンに筋トレでコツコツ育てたデジモンがステータスで負けてしまうとか自分のペースで育成できないなどデメリット面がかなり目立っている気がします。
BEになって本体の方は良くなったところが沢山あるのにリミット機能の遊ぶ意欲が落ちてしまっているのでアプデで無くすことが可能なら検討して欲しいです。
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バイタルブレスのリミットについ...
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あの…
いきなりコメント失礼します…

今だとBE本体やアプリのアップデートにより進化タイマー(100時間タイマー)を増やせて、
トレーニングの効果が3倍に出来るアイテムをBEのNFCバトル(確率)やアプリの冒険モードにて貰えるようになったみたいです…

公式ページでも推奨されていて、
BE本体のバージョンを2.0.Aにすればアイテムが使用出来るようになりました…

既に認知されていたら申し訳ないです…
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2023/11/14
以前のバイタルブレスシリーズでは、平日はとりあえずつけて、少しずつトロフィーを稼ぎ、まとまったタイミングで進化を目指してバトルを重ねるというのんびりしたペースで遊んでいたので、リミットの仕様追加でとても遊びにくくなったと感じています。
バックアップで別のデジモンを出しておいて時間進行を止める方法などで回避は出来ますが、トレーニングしないタイミングはつけているだけで、まるで100時間しかない寿命を浪費するような感覚があり、共に過ごすことすら憚られ、一緒にいるだけで楽しいというパートナーとの仮想体験の楽しさの側面を大きく削いでいる印象があります。
バトルを重視して個性を出すという側面においても、前述のバックアップで回避出来る以上、極端な言い方をすると機能していないのではないかと思います。
対戦も「他の人は振ってカンストさせてるのかな」等と思うとなかなか参加しづらいです。
トレーニングツールとしても、トレーニングは各人のペースの積み重ねであるべきではないかと思うので、〇〇のステータスを最大にするには100時間以内に〇〇を〇〇回する事が必須などというのは、各人の体質などを無視しており、あまり良いものとは思えません。
普段からパートナーを待ち受け表示すること一緒に過ごす感覚を持ちつつ、各人のペースで少しずつトレーニングを重ねて、長期的に強いデジモンを目指すという、アニメのような体験が出来れば楽しかったと思うので個人的にはリミット機能は残念に思います。
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2023/03/15
その点凄く難しいところですよね~~
リミット無いと、どの子でも最終的にはカンスト目指せちゃうという事になるので、今回付いた「個性の魅力」がなくなってしまうのかな?と思いつつ、
ただ逆に育てるからには、「カンスト」の子を!!という気持ちが個人としてはあるので、時間がなかなか取れない時は育成が止まってしまう点は凄く悔しい点です(泣)

現状筋トレ時間が無くてアンゴラモンとジェリーモンBEが今積みゲーになってしまって・・(苦笑)
そう考えると、前に他のファンの方が言っていてそれ凄く良いなぁ~って思ったのが「各パラメーターそれぞれが999になるのではなく、総合計が999になるように・・みたいなものにして育成リミットを解除もしくは、リミット時間を1か月くらいにしてもらったらいいのかな?とか思ったりしました~
例えば
(【攻撃特化型デジモン】HP+90・AP+900・BP+9) (【HP特化型デジモン】HP+990・AP+9・BP+0)とかで3つのパラメータそれぞれの総合計で999にする感じですね・・
数値は各テイマーのさじ加減次第なので、同じ攻撃特化型でも数値の振り分け方によってそれぞれのテイマーで個性が出るのかな?とかいう・・
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2023/02/26
以前私は、「際限無く強くなるからリミットは必要」なることを何処かでお書きしました。いずれいつの日か、カウンターストップ強化ができてしまい、張り合いがなくなってしまうからです。
とはいえ、対象年齢が児童にも向けられていることから、過度な運動やそうでなくとも遊び過ぎによる生活への支障を来してしまいますので、リミットは設けれど、2倍の200時間(リアルタイムで8日と8時間)がオススメだと思います。丁度適度なデジモンのライフスパンと強化バランスだと思うので。
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2023/02/26
時間でリミットを設けられてる状態の方が短期間で無理な運動をしてしまうと思います。
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2023/02/26
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