どんなデジモン玩具がほしい(液晶)?
ピン留めしました
一覧の上部に表示されます
トイ・ホビー
液晶玩具
アパレル・雑貨
2021/04/01
デジモンはインタラクティブトイ(使い手とキャラがお互いに影響し合うおもちゃ)とも呼ばれてましたが、その派生として、今後に望む展開のひとつを語りたいと思います。
'98~99年頃に音声認識ゲームが登場しており、'10年のクロスローダーにも音を拾う機能がありました。そこで、今後、会話内容や拾った音によって様々な進化をするデジモンってどうかな?と思いつきました。例えば、実際にマイク越しにデジモンをほめたりするとまっすぐに育ったり、逆に愚痴ったりするとワルになったり…という内容を考えております。
勿論、周囲に対しうるさくなるという大きなデメリットもありますが。

皆様はどんな展開を望みますか?
Translate
どんなデジモン玩具がほしい(液晶)?
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
11
バイタルブレスのコンセプトを残しつつ、バイタルセンサーをやめてブレスでなく従来に近い形にし、、歩数計、バトル、ミッション等の1週間分の数値で進化先が決まるぐらいの、ゆるいゲームバランスにして欲しいですね。
育成ゲームでなくなるかもしれませんが、このぐらいならミニゲーム付き歩数計として長期間使えてDimカードも複数持つ意義も出てくると思います。

キャラが変えられるポケットピカチュウぐらいのノリでいいと思うんですけどね。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/07
他1件の返信を見る/View 1more ︎replies
バイタルブレスには期待してたんですけどね、、子どもも買える値段は好感持てましたし、、

ただ非防水のわりに5分未装着でペナルティーと結構なハードモードで、、育成ゲームの枠から外れた意味が無いように思えるんですよね

たまごっちの延長線では “育成” と “使い手の日常” が天秤にかけられ結局長続きしませんし。
ゲームシステムを変えてもハードモードであれば結局長続きせずDimカードが短命に終わってしまうので。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/07
少し変わるけど音関係なら、
騒音レベルでデジモンが育つ先が変わるのは出来そう!
音が多い場所だと力強く!
一定のリズム音だと好調!
静かな場所だと回復!
みたいな。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/03
ハドソンの「絶対音感オトダマスター」というゲームを連想しました
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/01
デジモンの魅力はコミュニケーションだと思ってます。他社例になってしまいますがピカチュウ元気でチュウや今の剣盾のキャンプのようなコミュニケーションをベースとしたゲームもしくは液晶の専用機があるといいなと思ってます。ポケモンと違うのは話せるところだったり、トイレやしつけ、戦闘以外のトレーニングといったフォーカスされにくい部分が取り入れられてる部分だと思ってます。そういった従来のシステムも導入しつつ+アルファで冒険の昨日がつくとうれしいなと考えます。(冒険の内容は後から課金とかで拡張できるみたいな)
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/01
他1件の返信を見る/View 1more ︎replies
同じで良かったです笑 公式に思いが届けば自分のコメント削除されるくらいいいと思って書きました笑 開発コストの問題もあると思うのでバイタルブレスあたりがそういう意味では限界だったのかもしれませんね…今回こんなことがあるといいなっていうのはゲーム(スイッチやPS5)のコンテンツにして、昔のポケットステーションみたいにハードと連携できる小デバイスとかなら行けそうな気もするですけどね。また他社を例にあげちゃいますけどポケットピカチュウ金銀みたいな感じですね。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/02
そのアイディアは実に面白いと思います。
その路線で行くと、個人的には相性が良さげなのは
クロスウォーズ系或いはアプリモンスターズ系が合いそうですね!

なお私が提案する展開については、
人間体格デジモンのコスプレ服販売とか、
或いはデジモンアニメに出てくるテイマーかデジモンの
ねんどろいどです。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/01
他1件の返信を見る/View 1more ︎replies
ぬいぐるみですと、
やはりぬいぐるみで再現しやすいデザインは限られてしまいがちなので難しい面がありますが、
フィギュアならそのあたり大丈夫そうですな!
エフェクトとかもバッチリ再現しやすいですし。

まあ、ぬいぐるみはぬいぐるみで可愛らしいからそれはそれでありではありますよね。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/02
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.