トイ・ホビー
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2021/06/02
バイタルブレスの発売からGW中までは毎日バイタルブレスを身に付けて生活し、普段よりも歩く距離を増やしたり、バイタルを稼ぐために軽い運動をしたりもしていましたが、
気が付くとGW以降はVBラボとの連動ボーナスを貰う時だけの使用頻度になり、新規のデジモン育成については全くの0になっていました。
理由は簡単です。
ストレージカプセルの空きが無く、新規のデジモンを育てられないから。
カプセル欲しさに毎日毎日レイドチケットの枯渇に恐怖しながらレベル3のディアボロモンを倒し続ける日々です。
アリーナバトルについては賞品に魅力が感じられず、レイドチケット枯渇時に遊ぶ程度…
そして、そのアリーナも参加レベルの縛りがあるため、それ用に用意した成長期〜完全体のデジモンを進化させる事が出来ない状態…
これが運営側が目指していたバイタルブレスのある日常の姿なのでしょうか?
VBラボのバトルモード導入の狙いはカプセルという魅力的な上位入賞賞品を設ける事でアプリで遊ぶ人を増やしたかったのかと思いますが、その結果は上記の通りです。
もちろん、ユーザーの中には一度育てたデジモンをデリートして新たに育成を始めてる人達もいます。
しかし、自分のようにそれは抵抗があり出来ない人も多くいるでしょう。
バイタルブレスを身に付けない、
育てたデジモンを捨てなければ新たなデジモンを育てられない、
毎日運動もせずに椅子に座ってスマホをみながらレイドボスと戦えるだけ戦い続ける機械的作業、
これが運営側が想定されていたデジモンと一緒に過ごす生活の姿でしょうか?
1ヶ月という長期間のレイドチケットドロップ率ランキングで運良く上位500人に入れた人ですら、月に1個しか新たなストレージカプセルを入手出来ない現状は個人的にバイタルブレスの使用離れ、運動離れに繋がると実感していますが、皆さんはどう感じていますか?
個人的にはストレージカプセルは無償のコインと引き換えか、最悪有償の課金でも良いから任意で買えるようにするか、
レイドバトルの期間の方こそアリーナバトル同様に1週間に短縮してストレージカプセルを入手出来るチャンスを増やすか、配布順位と配布数をもう少し広げて欲しいと思っています。
長々と失礼しましたm(_ _)m