友人とワンダースワン タッグテイマーズ 対戦
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家庭用ゲーム
その他
2024/02/23
友人との初めてタッグテイマーズで対戦をしました。まだ友人はラストダンジョンクリア前ですし、対戦後にもステータスに影響が残る技も存在するので、2人で今後の対戦においての制限を考えながら試しに対戦した感じです。2人とも対戦用の編成ではなくダンジョン用の編成で行ったため、見栄えのしない泥仕合化が多かったです。2人とも盗み系と技不能系を持たせたチーム編成のため、双方重要な技が使用できなくなり、最後は力業で押し切るような戦いでした。

それでも楽しい経験であり、対戦を通じていくつかの気づきがありました

・デジモンごとに耐性が設定されており、ダメージ半減などもある。
・パラメーターを元に戻す技の重要性と、自身のバフが消えるデメリット。
・回避率と命中率のバフデバフが技の命中に与える影響。
・バフ技よりもデバフ技の方が強力で、数値が速く下がること。
・威力とDP消費量で効率の良い技、悪い技がある。

これらの気づきは、ダンジョンでは問題になりませんが、対戦では重要な要素でした。古いゲームですが技は非常に豊富で編成は無数に考えられそうなので複数の対戦用編成を考えて育成しようと思います。
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