バトルシステム
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2021/05/31
んー、、、とりあえず1週間やってみて、、、

思ってたよりモチベが上がらないすねー

育成の点からすると、
・どういうパラメータを上げればどの数値が上がるのかがよく分からない。

これ案外育成ゲームとしては大きい穴じゃないでしょうか。バイタル値を上げればHP増える、とか、トロフィーが増えると回避率が上がる、とか。
テイマーレベルもとくに戦闘には関係無さそうだし、結局使い捨てのチップでドーピングして勝つという。。

育成要素が分かりやすくなるとブレスに戻して再度育成し直して挑戦!とか、ブレストの連動も活発になるかと思いますが、、、。

バトルの仕様は色々と仕方ないのかなと思いますが、レイドに関してはせめてHPは次戦まで持ち越しとかにしてもらわないと、タイミングによってかなり割を食う仕様になっているのでそこは何とかしてもらいたい。あまり共闘しているという感じも薄いので、リアルタイムにしないでユーザーデータをCPUとして出すくらいで良いのでちゃんと時間をかけたら倒せる、という仕様にはして欲しいですね。せめてリアルタイムでHPがどれだけ減っているか見えるようにするとか。

アプデを楽しみにコツコツ頑張ります。

PS
ちなみにランキングは終わりに向けてどんどん上がりにくくなって行くので、高ランクを目指す人は今日のうちに高ランクに行っておくことをおすすめします。
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