オンラインバトル実装延期について
ピン留めしました
一覧の上部に表示されます
トイ・ホビー
液晶玩具
アパレル・雑貨
2021/04/24
まぁある程度予見はしていました。デジトーク開始初期に開発プログラマーのスケジュールについて心配の声をあげるようなものもあったと記憶してます。

個人的には下手に準備不足のままクオリティの低いものを出すよりはきちんと手間と時間をかけていいモノを出して頂きたい。

しかしながら、今の仕様についてやはり遊びを制限されてしまうことが多いのも確かです。
特に、バトルが年代別に別れているという仕様情報が出ていますが、そうするといよいよ保存デジモンの数が足りません。そもそも保存が出来なくなれば、このバイタルブレスという玩具の「遊び」自体がストップしてしまいます。遊ばなくなればその次には「飽き」が来ます。
飽きられた玩具は、忘れられますよ。

それぞれのDimで究極体が4体、完全体6体、成熟期が14体。保存が出来れば1枚でも14体分の育成遊びが出来るわけです。

バトルの実装が来れば遊びの形が増えやり込み要素になるかと思いましたが、それも延期された今、保存カプセルの増設のシステムはこのシリーズの寿命を伸ばすことに繋がるはずです。

マーケティング的にも遊びの展開としても悪い案ではないと思うんですがねえ。
Translate
オンラインバトル実装延期について
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
2
デジモンって一つの機体に一体で死んで生まれ変わって育てる感覚だったので
アプリで保存できるようになった方がすごいので、自分の好きなデジモンだけ置いておけばいいのでは...と少し思います。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/24
その仕様自体がデジモン当初からのものでそれ自体が味と言えば味なんですが、、
ゲーム性自体が全く変容していないというのも問題な気がしてます。
オンラインバトルやレイドバトルという新しい試みに伴って変わっていく部分は必要なのでは、と個人的には思ってます。
ただレンガイオーさんのトークでもあったように批判一辺倒では生産的ではないですよね。気をつけたいと思います。
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
2021/04/24
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.