アグモンとガブモンはあの後帰ってきたんじゃないか…
ピン留めしました
一覧の上部に表示されます
アニメ
その他
2023/11/19
ビギニングにて、選ばれしこども達の象徴だったデジヴァイスが消えた事について、私なりに考えた事を正直に書かせて頂きます。…スゥ

ほぼ新規の私ですら初めは
「あぇっマジっすか…これはコサンを名乗ってるひt
当時からアニメデジモンを応援してきた人程キレそうだなぁ…」って思いました。
あとラスエボで消えてしまったアグモンやガブモンはどうしたん?とポカーンとしていました。ゴメンなさい。

ただ時間かたつにつれて「もしかして…」
ってなったので載せます。
(被ってたらスミマセン)

まずアグモンやガブモンは私の考えだとビックウッコモンが消滅してから02最後の25年後の世界までの間に太一さんにアグモン
ヤマトさんにガブモンがやってきた(戻ってきた)のではないのかなと思います。

というのもおそらく25年後の世界では全ての人にデジモンがいる世界になったのはこじつけかもですが、ビギニングで目視やモニター越しで全ての人が「ビックウッコモン」というデジモンを目の当たりにした為、25年後の世界までのタイミングまで緩やかに全ての人にパートナーデジモンがいる世界になったのだと思います。

その条件が(ビックウッコモンを見たタイミングで)デジヴァイスを持っていない人だったのではないのかと…

太一さんとヤマトさん等の場合は、ラスエボで石化してしまったデジヴァイスを持っていたけれど、機能的には持っていないのと同じだと判断されていたのではないのかなと。

それでウッコモンの力で世界中からデジヴァイスがぼっしゅう…消滅した後にデジモンを持っていなかった人として後にアグモンやガブモン達がやってきた(帰ってきた)のかなぁと。
もちろん空さんやメノアさんにも。
絆はもしかしたら0からのスタートになるかもしれないけれど、それでも1から絆を築いていけると判断されていたのではないかなって…

ソシャゲで例えて申し訳ないですが、
あるゲームやコンテンツがガチプレイヤーが何らかの事情でプレイデータを消して離れたとします。ただその人はやっぱりそのゲームやコンテンツの好きな所に気付いて、また始めからでもプレイや応援したい!って…

いや違うかも…
Translate
いいね ほしい びっくり ありがとう
DP会員からのリアクション
アグモンとガブモンはあの後帰っ...
あと1000文字
画像・動画を追加
【ご注意】投稿はご自身で撮影したものに限ります。人物キャラクターなど第三者の著作権、肖像権を侵害するおそれのある投稿、その他事務局が不適切と判断した投稿は非公開とさせていただく場合がございます。
0
シェアする
facebook
X
LINE
投稿の報告
「デジモンパートナーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
©本郷あきよし・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・集英社・東映アニメーション
©本郷あきよし・東映アニメーション ©東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ
©本郷あきよし・東映アニメーション・デジモンCGプロジェクト
©2006 DSTM製作委員会
©2009「とびだす!3D東映アニメまつり」製作委員会
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI
©Bandai Namco Entertainment Inc.